20代後半、そろそろ本気出す。

毎日眠くて困っちゃう系20代の戯言。

素晴らしきメカニズム。

 

初めての記事ぶりにPCに向かっています。

改行魔の私にとってはこの行間の感じがどうも気に食わないのですが仕方のないことなのか。。

 

 

今年に入って基礎体温を付け始めました。

「妊娠したい!」と思ったときのための情報収集でもあるのですが、今の私にとっては生理周期を把握する意味の方が強いです。

元々生理不順、とまではいかないものの、あっという間に来る月もあればのんびりやって来る月もあり、「いつ来るんだ!一体いつ来るんだよ!」とイライラしてしまうことも多々(-_-)

そんな時、旦那さんが「ロボットじゃないんだから、毎月きっかり○日で来る、って方が不思議じゃない?」と言ってくれてなんだか妙に納得。

体を整えながら生理と向き合っていこうと決めました。

 

いざ基礎体温を付けてみると、人間の体ってすごい!と感動しっぱなし。

高温期からがくっと体温が下がったら、その日、もしくは翌日には生理がやって来る。(私の場合ですが)

「アプリが予測してくれた排卵日よりも高温期に入るのが二日遅かったから、今月は少しゆっくり生理が来るかなぁ〜」と思ったら大正解。

周期に多少の前後はありつつも、私の体は毎月ちゃんと動いている。

 

そして、これもサイクル通りということなのか、今回は生理前の情緒不安定がひどく、ぐだぐだ拗ね拗ね。。

そんな時も旦那さんは「毎月(生理)頑張ってくれてありがとう〜!」と、優しく受け止めてくれる。

具合悪くて疲れて家に帰っても、旦那さんが帰ってくるとテンション上がってお笑いキャラになってしまう。あれ、私今日会社で冷め切ってなかったっけ…?

 

要するに、今日も旦那さんが大好きですよ〜ってことです。(要約が過ぎる)

この人と結婚できて本当に良かったです。いつもありがとう。

 

ちなみに私、Twitterなんかに「生理痛しんどい〜」とか書くのにめちゃめちゃ抵抗があるタイプです。

だって女の子はともかく、男友達も見てるんだもん。パートナー以外にはおおっぴらに生理の話なんてしたくないんですよ。

だから今回のブログのような吐き出し方は初めて。匿名の良いところ、ということかな。

 

さて、本日も眠りの中へ、、

しっかりぐっすり、よく眠れそう。