20代後半、そろそろ本気出す。

毎日眠くて困っちゃう系20代の戯言。

旦那さんに打ち明ける、の巻。

 

ジャケ借りしたアルバムが当たりでほくほくしております、ずんだもちです。

学生時代は正統派なJ-POPが好きだったけど、ここ数年はもっぱら作業BGMになる音楽を求めています。聞き流せる系。おかげで一向にタイトルと曲が一致しない。

 

 

今年に入ってダイニングテーブルを購入し、ようやく家らしくなってきた我が家。何を話す訳でもないけど顔を合わせて食事をする時間が楽しい。

そんなこんなで、今まで晩酌と言えばビールしか選択肢がなかったのですが、初めてレモンサワーを作ってみました。結果、最高。普段から外で飲んでてもビールとレモンサワーしか飲まない夫婦なので、家でそれが飲めちゃったらもう最高としか言えないですよ。

んで、購入したレモンシロップ的なもの?がすっぱめだったからか、お酒の濃さが全然分からない。「ジュースみたい!」なんて言いながら、たぶん割と濃いめのレモンサワーをがぶがぶと何杯も飲んだ。控えめにちっちゃいビンの焼酎を買ったもののほぼ使いきり。二人してだいぶ酔っ払い。なんて良い金曜日なの。

 

そんな酔っ払った勢いで、ついに旦那さんにこれからやりたいことをぽろっと告白しました。「ん?それはどういう仕事?」と聞き返された。まぁそうだよね、私もまだ自信はない。でも、転勤族でどこにどのくらいいられるか分からない状況と、自分の好きなことを仕事にしたいという気持ちを大切に考えた結果。

私が前の会社で時折クリエイティブなお仕事をしていると、旦那さんは人一倍喜んで作品を褒めてくれた。それがとっても嬉しかった。クリエイティブなことが好きなこと、向いていることを教えてくれた前の職場、そして褒めちぎってくれた旦那さんがいたからこそ、私は今こうして新しい目標を抱けている。ありがとう。

今の本職には未来が見えないので、少しずつでも準備を進めていこうと思います。細々とね。

 

 

そして楽しく酔っ払って二人で寝落ちしたら、昔の彼氏の結婚式に呼ばれるという謎な夢を見た。色々複雑な気持ちになる夢だったけれど、今でもこうして夢に出てきてくれるのは嬉しいなと思う。私も彼の今の生活を応援しているし、彼も彼で応援してくれていたら嬉しいな、なんて。もう二度と会うことはないと思うけれど、私にとってはいつまでも大切な人。そして、この思い出を昇華させてくれた旦那さんはもっともっと大切な人。

 

 

ようやく届いたZOZOSUITで早速体のサイズを測ったら、思っていたより胸が小さくて凹んだよ、激しく凹んだよ。。

三年前お店で測ってもらった時はトップがあと5センチは大きかったのに、、少し痩せたから?そうなの???

 

悲しい気持ちを抑えきれずに終わりますよ。。